回復させるために全てを止める

身体の不調の原因が仕事や趣味にあることってありますよね。

パソコンを一日中操作している人に肩こり、首のこり、頭痛などの症状が出ることが多いのもこのためです。

では症状を無くすために仕事を辞めて養生できるでしょうか。

ゴルフが大好きな人が腰痛や肩の痛みを抱えても、ゴルフを止めたくない。

症状は不快でも、止めることができない、あるいは止めたくないことがあるのも人生ですよね。

命にかかわることなら強制的にでも止めさせるかもしれませんが…

そんな時、症状の強さを日常生活でそう苦痛を感じず過ごすことができるレベルまで抑えることができると問題はほとんどなくなってきます。

原因を根本的になくすことができない場合、症状をゼロにはできませんが、半分や3分の1以下にしていくことは可能です。

そこまでしっかりと身体をケアできる施術を行なえば徐々に身体の回復力が高まり、症状が抑えられてきますよ。

いくらやっても全く改善して来ないのは、施術法がその症状にあっていないか施術者の技術力不足かになります。

もちろん、あまりに不摂生をして負担をかけすぎている場合はダメですがね。

仕事や趣味を無理は禁物ですが、続けながら回復させる必要もあります。

止めることで精神的にストレスを強く感じてしまい、他の不調に悩まされることもあります。