あまりに背中のこりが強くなると、息がし辛くなってしまいます。
肩や首のこりはすぐに気が付きやすいですが、背中のこりは気が付きにくいです。
最近はスマホをよく使う人に多く、常に前かがみになって背中が丸くなった状態を数時間続けていることもありますし、それが毎日のことだともはや常に背中がこった状態になっていますよ。
胸側は縮こまって胸を張ることがないので、肺が十分なスペースを確保できていないのですね。
呼吸自体が浅くなり、息苦しくなってきます。
改善させるには背中や胸の筋肉をリラックスさせればほとんど解決します。
しかし、毎日の姿勢が原因で起こったわけですから改善にかかる施術は数回必要になります。
そして重要なのは、改善しても同じ姿勢を続けていると再び再発してしまうことです。
ほぼ100%再発します。
スマホの使用を極力少なくするか・・・
出来なければ、施術で改善させて楽な状態を作り、再び症状が出る前に時々施術で改善させるかですね。
実は他の原因で起きている時、その原因が仕事などの絡みがある場合は止めるわけにはいきません。
そうなると辛い症状が出ないようにコントロールしていくことを考えるべきです。
背中がガチガチな状態をほっておくと、直ぐに他の腰痛や頭痛などの症状も出やすくなります。
速やかに身体のケアを行っていくと良いですね。