定期的に受ける

整体の施術を受ける方のうち、症状が治まっても施術を受けに来る方が多くいます。

これは自分の身体のケアを行うためですね。

またあの嫌な症状が出ないように、あらかじめ身体を整えている訳です。

もちろんケアをしていれば絶対に症状が出ないかというと、そうならない場合もあります。

でも症状が出て苦しむ可能性は極端に低くなるでしょうね。

もともと整体の考えは治療目的ではなく、健康維持が目的です。

常に自分の身体をよりベストな状態で維持して行く…

この考えで整体を取り入れて頂けるとかなり効果的な手段になります。

人間「のど元過ぎれば熱さを忘れる」の例えがあるように、痛みなどの不快な症状がなくなると途端に身体のケアを忘れてしまいます。

そして再び症状が出て同じ苦しみを繰り返すことになるのです。

いや、もっと強い症状になっているかも知れませんよ。

これら症状の原因のほとんどには疲労の蓄積が関わっています。

日常の生活や仕事で疲労はどんどん溜まってきます。

寝て改善出来れば良いのですが、ある程度疲労が溜まると回復力が低下して寝ても回復できない状態になってしまいます。

この状態を避けるために、整体の施術を定期的に受けるわけですね。

施術効果によって自己回復力、自己治癒力が高まってきますよ。

出来ればこの状態をずっと維持して行きたいですね。