折れる

時には心が折れることがあります。

なにか上手くいかない時に、マイナス思考に入り込むとなかなか抜け出せません。

テレビを見ても本を読んでも気になって楽しめなくなります。

でもこれが続くと問題ですよ。

発想を変えてみる!

なんて言いますが、変えられるなら悩みませんね。

心がマイナス思考の時は考えることに重点を置かないほうが良いですよ。

身体を動かす方が効果的です。

身体がリラックスすると精神的にもリラックスしてきます。

心と身体は常に一つのものとして動いています。

双方向に関係を持ちながら影響し合っています。

大切なのはいつまでもマイナス思考にとらわれないようにすることですね。