不眠症は早期改善を

夜眠れないのは本当に辛いです。

昼間寝れる人はそれでも何とか身体が持つかもしれませんが、昼間は仕事で眠るわけにはいかず、夜は目が冴えて眠れない…

24時間起き続けるわけではないのでしょうが、朝からボーっとして何もやる気がしないのは傍から見るとさぼってるの、くらいにしか見えません。

夜眠れないので多いのが自律神経の不調ですね。

夜支配している神経系が働かず、昼間支配している神経系が強いため眠りに付けない場合があります。

過去に夜更かしが続いてしまって身体がその状態に慣れてしまっていることがあると思います。

夜にゲームにはまってしまっていると、その傾向が強いですよ。

人間、心も身体も休まないと生きてゆけません。

不眠状態だと直ぐに体力がなくなってしまい、何にもやる気がなくなります。

まずは夜眠れるような状況を作ってあげないといけませんね。

夜更かしするようなものは緊急性がないものはとりあえず止めます。

お風呂でぬるめのお湯に少し長めに入り、身体を温めます。

全身整体の施術は身体をリラックスさせて、眠気を誘導させます。

これらを組み合わせて夜眠れる状態にします。

朝は一定の時間に起きますよ。

7時なら月曜日から日曜日まで7時に起きます。

土日仕事が休みだから昼頃まで眠る…

それはなしです。

眠りにつく時間と起きる時間を決めて、生活のリズムの中での睡眠時間を一定にします。

夜眠れないからと言って、薬に頼っても解決しないでしょう。

まずは薬以外でやれることをやりましょう。