こりを我慢すると

どうしてもこりは発生してきます。

そして、みなさんとりあえず我慢して過ごします。

こりで命の危険はないから…

そんな考えですね。

確かにこりだけで死ぬか生きるかにはなりませんね。

でも、生活の質は確実に低下してきます。

厄介なことに、ある程度進行したこりは、もはや自力では解消しなくなってしまってます。

徐々に広範囲に広がる傾向もありますよ。

肩だけだったのが、肩甲骨周りも気になって、腰までなんだか重く感じてきます。

まだ我慢していると、今度は痛みを伴ってきます。

肩の痛み、背中の痛み、腰の痛み・・・

さらに頭痛までも起きてきます。

我慢しすぎたこりは解消しにくくなって頑固そのものです。

こりは何も筋肉だけの問題ではないですよ。

精神的な疲労(脳の疲労)でもこりは出てきますし、内臓の疲労でも出てきます。

こりは疲労から出てきますので、疲労回復を早く行うとこりは発生しません。

ただし、いずれの疲労から出るこりも放置していると厄介ですね。

もしかするといずれ命にかかわってくる病のきっかけになるかもしれません。

筋肉疲労、精神疲労、内臓疲労。

しっかりとケアをして早めに疲労を取り除いておきましょう!