痛みの連鎖反応が起きます

徐々に身体全体に痛みが広がることが良くあります。

もともとは一か所痛みが出たものが、そこをかばって生活していくうちに他の個所が痛み出すわけです。

人間は身体全体を動かして生活しています。

特に下半身…腰や膝、脚などを痛めると痛い箇所をかばって歩く姿勢が変化していきます。

当然他の所に疲労が出てこりが強くなります。

いずれそこが痛みだして、またそこをかばい生活することに・・・

それを繰り返すと、いずれは身体全体で痛み出すことになります。

そうなると症状はなかなか手強くなってしまいますから、早めに対処することが大切なのです。

痛んだらすぐに原因を調べて改善させることが、その後の生活を楽にしてくれますよ。

「頭も首も肩も腰も痛いんです!」

そんな症状で来院される方の話をよく聞くと、最初は一か所の痛みだったことが実に多いのです。

早目早目に身体のケアを心がけましょう!