夏場の疲労を解消

梅雨も半ばを過ぎてきて雨量もかなり増してきています。

そうなると湿度も高くなって、これに気温も上がってくるとグングン不快さが増してきますね。

でも、不快だけならまだ良いですが、気温の上昇と湿度の上昇は身体にとってはかなりマイナスになります。

疲労が溜まりやすく抜けにくい状態になってくるのですね。

そして疲労回復するための睡眠も熟睡できなくなってしまいます。

まさに疲労が蓄積してしまう条件がそろってますよ。

疲労が溜まってくると直ぐに身体にはこりという現象が出て首や肩、背中などカチカチになってきます。

こりが強い状態では、身体にはいずれ痛みなどの症状が出てしまい、余計に熟睡できなくなりますよ。

まさに悪循環の始まりです。

いずれ体中が調子が悪いと感じるようになるでしょう…

そうなる前にできるだけ早くこりを取り除き、疲労を解消させましょう。

我慢してもこりや疲労は一向に改善しませんよ。

今年は猛暑の予報も出ています。

夏の暑さに対抗するには、まずは自分の身体を整え体調を万全にすることですね。