予想外に影響がなかった

九州を台風12号が直撃しました。

スピードが遅いのに、かなりイライラして台風情報を見ていました。

深夜に長崎に上陸したらしいですが、5日の朝起きるとすでに福岡は過ぎて山口沖に進んでいました。

夜、かなり風が吹くかな?

そう思っていたのですが、ほとんど強い風を感じませんでしたし木々も静かなままです。

朝、庭に木々の葉っぱが乱れ飛んでいるかと思えば、何事もなかったかのように普通です。

いったい台風は来たのでしょうか?

そんな疑問さえ浮かびます。

台風情報をテレビで見ると、確かに長崎から福岡へ進んで再び海上へ抜けています。

そして熱帯低気圧に変わっています。

まあ、被害がなくてよかったと言うことでしょう。

雨もあまり新宮町には強く降ってないので助かります。

しかし、台風が来ると言うのは嫌なものですね。

朝から予約の断りをするかどうかも迷いますし、もし受けて風が強くなりすぎるの困ります。

まだまだ台風シーズンは続きますね。

南にはまた、熱帯低気圧になりそうな雲があるようですよ。