普通は複数の症状です

漢方整体を受けに来る方の症状は、ほとんどが複数の症状で悩んでいる方です。

頭痛、肩こり、背部痛、腰痛などの症状が存在していたり、不安症、肩こり、うつ症、腰痛などの症状が存在していたりします。

腰痛だけとか肩こりだけとかの方が珍しいくらいです。

来院したときは肩こりだけでも、話を聞いていると実は背中も痛かったり、頭痛もあったりと…

本人があまり気にしていない症状もあります。

それでもそれらの症状の原因は同じことが多いので、全て同時に施術対象となりますね。

そして、時間差はありますが、改善していきます。

ほとんど同じ時期に発症した症状は同じ原因であることが多いです。

そし根底には疲労がありますね。

疲労はみなさん甘く見ていますが、ほとんどの場合の症状に絡んでいますよ。

ただの疲れか・・・

と思っていると、とんでもない目に合うこともありますから気を付けましょう。

疲れや疲労と言うと大したことないように感じますが、過労と言う言葉になるとどうでしょう。

かなり深刻さが出ますよね。

過労死なんて言葉があるくらいですから…ニュースにも必ず出てきます。

疲労の段階で肩こりや首の痛み、頭痛、めまいなどの症状は出ています。

そのサインを我慢していると、過労による命の危険が出てきますよ。

疲れのうちに複数の症状を改善しておくことが重要なのは言うまでもありません。