症状が出る前に対処しましょう

人はのど元過ぎれば熱さを忘れると言われます。

身体で不具合が起きている時には、瞬時に解決してもらいたいものですが…いざ症状が治まるとまるで何事もなかったかのようになります。

痛くてたまらないとか、身体が重くて仕方がないとか…

様々な症状が襲ってきます。

でも慣れてしまうと、油断してしまいますね。

痛みすらも忘れてしまうのです。

しかしこれは治ったのではなく、感じなくなってしまっただけですよ。

感じなくなることが、どれほど身体にマイナスかは分かると思います。

痛いはずなのに感じないのですから。

常識ではありえないことが、実際には数多く起きています。

そのようになっても身体は健康と言えますかね?

本来は疲れたらその感覚が、痛みがあるのであればその感覚が感じられることが大切です。

感じなくなってしまっているのは、身体が最悪の方向へ進んでいっていることになりますよ。

まずは身体のこりや疲労を取り除いて、感覚を元に戻してください。

そして健康に向かって最適なケアを受けることが大切ですね。