予約制

漢方整体院は開業以来完全予約制になっています。

完全予約制にしているのには2つ理由があります。

一つはお客様を待たせないためです。

病院でもそうですが、受付を済ませたら待合室でボーッと待たないといけないですよね。

実に時間の無駄だと思います。

その間、本を読んだりスマホをいじったりと時間をつぶしますが、私には待つことが無駄にしか思えません。

第一、症状で辛くて行くのに、一刻も早く楽になりたいのに、待合で待たないといけないなんて、実に無意味な時間です。

これをなくすために完全予約制にしているのです。

もう一つは、私自身が施術に集中して来院された方へ十分な時間を確保するためです。

私の性格上、次の人が待合で待っていると…気になってあせります。

施術で手を抜くことは絶対に出来ませんから、施術が終わるまで次の方が来ないようにしているのですね。

整体院の効率からすると少々悪いです。

待合に何人も待って、次々と施術をこなしていくと売上には良いでしょう。

立地の問題と私自身の問題とで完全予約制にしている訳です。

既存の方なら予約時間の5分前くらいにお越しいただいて、直ぐに検査から施術へと進んでいきます。

ですから無駄な時間が無いので次の予定が立ちやすいですよ。