気持ちの落ち込み

気持ちが落ち込んだことってありますよね。

言いしれぬ不安感に襲われたり、やる気がなくなってしまったり…

うつ症という言葉が一般的になっています。

病院に行ってうつ病と診断される人もいますが、多くは病院に行かずに一人で悩んでいることが多いように感じます。

毎日毎日不安感に襲われたり、全くやる気がなく、食欲もなくなっている場合は早目に病院へ行って的確な診断を仰いだ方が良いですよ。

そのうえで対処を考えていくと、早くうつ症から抜け出して毎日を楽に暮らしていけると思います。

私の整体では身体をリラックスさせて、まずは身体から心へアプローチします。

そして頭部への施術で脳内のリラックスを図ります。

もちろん1回や2回の施術でうつ症が消えてなくなることは無理ですが、徐々に気分が落ち着いて明るくなっている方が多くいます。

うつ病の手前での気持ちの落ち込みやストレスの解消を図ることは、何にもまして大切ですね。

身体の疲労を解消せるのが整体の役割だと思っている人は多いですが、精神的な疲労を解消させる役割も整体にはあります。

仕事でストレスを強く感じている人、最近やる気がなくなっている人、訳もなく不安になっている人、早目にリラックスさせましょう。