荒れもよう

台風から変わった低気圧のせいで雨風が強い一日でした。

日中は日差しも幾分かはあり、天気は回復するのかな?

そう思わせて夕方から再び強い風と雨でした…

10月は天気が良い日が多いと統計上は出ているそうです。

でも、10月初日にこんな天気だとかなりうっとおしくなります。

福岡はまだましな方らしく、北へ行くほど低気圧は発達して台風から変わった癖に台風並みに発達するそうです。

いわゆる爆弾低気圧ですね。

おまけに吹いてくる風を受けて感じたのですが、風が冷たいです。

湿度が高いので風がないとムシムシしているのですが、風に当たると寒いくらいに冷えます。

夏の台風の風ではこうなりませんね。

季節は確実に秋です。

そう言えば、あと今年も3カ月なのですね。

雨も冷たい雨へと変わっていきます。

なんだか妙にさみしい気分になってきませんか?

身体も冷えやすいですから、油断すると体調を崩してしまいますよ。

疲労は早目に取り除いておきましょう。