むち打ち症は時限爆弾

むち打ち症の後遺症で悩んでいる方は多いです。

5年後、10年後になって症状が出ている人もいます。

首や肩の痛みに悩んでいる人で過去事故などによってむち打ち症になった方は、関連性があるかもしれませんよ。

腕が痛んだり、しびれたりしてなかなか改善しない場合は、過去むち打ち症になっていないかを確認してみてください。

症状を改善させるにはやはり首にポイントを設けて行いますが、施術対象は全身です。

ただ事故を起こした直後は施術は出来ませんから、あくまでむち打ち症の後遺症ですよ。

痛みがある箇所にはこりが必ず存在します。

そのこりをしっかりと取り除くと症状は消え去ります。

しかし再びこりは出てきます。

また取り除きます。

これを繰り返していくと、次第にこりが出にくくなってきますよ。

ですから1回の施術で全てがOKとはいきません。

でも改善していくのを実感できます。