どんなとき整体が良いのでしょう

整体と言うと腰痛や肩こりが施術範囲と思っている人が多いです。

確かに整体の種類によっては腰痛専門とか肩こり専門となっている施術院もあります。

でも、電話を掛ける方からすると、この症状は整体で良いのか?

そんな迷いもあるでしょう。

腰痛でも、ぎっくり腰はどうなのか、数年来の腰痛はどうなのか、色々と治療院を巡ったが改善しない腰痛はどうなのか・・・

こんなことで電話しても良いのか・・・

そうやって思い悩む人が結構いるのですね。

施術を行なう側からすれば大丈夫な範囲でも、悩んでいる人からは分からないのが実態です。

すでに何回も通っている人でも、症状が異なると躊躇してしまうこともあります。

どうかそんな時はとりあえず問い合わせてください。

腰痛でも、肩こりでも、疲労でも、精神的な悩みでも、自律神経の問題でも・・・

もし施術できない症状の場合は、どうしたらよいかをアドバイスしますよ。

とりあえず冷やして様子を見るとか、一刻も早く病院へ行くようにとか。

整体よりも整骨院の方が良い場合もあります。

漢方整体は身体の中を巡る気血を整える施術ですから、かなり守備範囲は広いです。

筋肉系の問題、内臓疲労の問題、精神疲労の問題などは範囲に入ります。

自分の症状が範囲に入るかどうか、聞いた方が早く改善して楽になると思いますよ。

骨折、脱臼、捻挫、打ち身などの怪我は整体では無理です。

また、感染性のものもどうしようもありません。

ただ、怪我自体はとっくに完治しているのに痛みだけが残っている場合には有効ですよ。

まあ、こう言ったこともお問い合わせください。