やっと雨が降りました

今年の夏は暑さもさることながら、梅雨明けから雨がほとんど降ってくれませんでした。

漢方整体院がある新宮町は梅雨明けから8月は2日間くらいしか雨が降っていないと思います。

久しぶりに昨日、今日と雨がまとまって降ってくれて、助かりました。

車に乗ってワイパーを動かしたのはホント久しぶりです。

ワイパーで拭き取られる雨をしばらく眺めてしまいました。

雨とともにひんやりした空気も流れ込んで、35度の猛烈な暑さからも解放されました。

今の気温は26度ととっても過ごしやすいですよ。

夏ももう終わりですか・・・

ちょっと寂しいような気持ちもありますが、うだるような暑さから解放されるのはありがたいですね。

ただ、残暑が厳しい予報が出ていますので、まだ暑さには油断ができません。

暑さは疲労を急速に蓄積させます。

疲労を溜め込んだままでは秋を楽しめませんので、秋を健康的に楽しみたい人はしっかりと疲労を回復させておきましょう。