施術者の習性?

施術を行なう者はだいたいが技術屋です。

技術者のイメージと言うと、無口で笑顔がなく黙々と作業を行っている・・・

まあ、そんなところですか。

そして人の意見を聞かない!

しかし、整体などの施術者は技術者でもこれだはだめですね。

技術屋は機械や物相手が多いのですが、施術者の相手は人です。

無表情で笑顔がなく、無口な施術者に施術をされたくないでしょう。

だからと言ってお笑い芸人のように、しゃべりっぱなしの施術者も問題です。

手がおろそかになっていますから・・・

必要なことはしっかりと相手に伝え、相手を安心させる必要があります。

が、施術は慎重に集中して行います。

そして施術には絶対的な自信があるのも必要です。

症状が改善するかしないかわかりません。

どのくらい通えば改善するかわかりません。

かなり通ったのにまったく改善せず、でもまだ通えと言われる。

これも困ったものですね。

技術は経験によって裏付けがなされます。

経験豊富な施術者はそれだけ場数を踏んでいますから、症状の改善も読めるようになります。

それだけ難しい症状への対応もできるわけですね。

あちこちの施術所に行っても全く改善しない症状が、1回や2回の施術で改善するのもそのためです。

問題の起きている原因を直ぐに見つけ出すかどうかです。

良い施術者と巡り合った時、あなたの悩みは消え去りますよ。