今やスマホはほとんどの人が使用しています。
どこに居てもインターネットに接続して様々な情報やサービスを受けることが出来ます。
朝起きてから夜寝るまでスマホは離せません。
トイレに行くときも食事をするときも片時も離せません。
寝ている時も枕元に置いています…
もし家にスマホを忘れて外出したら、間違いなく取りに帰るでしょう。
そして、ずっと下を向いて指だけを動かしています。
歩く時も、電車に乗っている時も、その姿勢で操作しています。
そんな生活を送っていると、健康にとってマイナスになることはだれしも容易に想像が付きますね。
目の疲れ、首・肩のこり、背中のこり、頭痛などが慢性化してきます。
なぜ頭痛がするのかが分からず、頭痛薬を飲んで抑えようとしますが、頻繁に頭痛が起きる為徐々に薬の効果が感じられなくなります。
このような症状で来院される方がことのほか多くなってきたのが、ここ数年の傾向です。
あまりひどくなると、改善させるのに数回の施術が必要になります。
ただスマホの使用を制限しないと、症状が改善しても再び再発するのは火を見るより明らかとなります。
ぜひスマホの長時間の使用でこりが強く、辛い症状が出ているなら早目に施術で楽になって少しスマホの使用を控えるようにすると良いでしょうね。
と言っても、スマホの使用を控えるなんて出来ない!
そう答える方の方が多いと思いますが…
そんな時は、あまりひどくなる前に施術を受けて改善させるしかないでしょうね。