頭の硬さ

頭は頭蓋骨で守られています。

ですから硬いです…

でも…骨で硬いのと違った硬さが頭の施術では感じられますよ。

内部から圧力がかかったような硬さです。

言うなれば、空気のパンパンに入ったタイヤのような硬さですかね。

このような硬さになる時は、かなりストレスが高まっている時です。

気持ちもイライラしているでしょう。

今の時期なら、花粉症の症状が起きている人にも多いですね。

その他精神的に落ち込んでいる時や、悩みが解決できずに頭の中でグルグル考えが回っている人もです。

頭が硬くなっている時には、同時に首や肩にも強いこりが出ています。

首や肩、背中のこりは気にする人も多いですし、すぐにこっていることに気が付きやすいです。

しかし頭の硬さになると、ほとんど気が付きません。

施術の時には必ず頭部の施術を行って硬さを取り除くことが大切です。

身体も気持ちも楽になる施術になりますよ。