時間

影響はさほどなかったのですが、台風が去ってまさに台風一過のスッキリした良い天気です。

こんな天気のときは気分もスッキリしたくて…散髪に行きました。

髪がかなりうっとおしく伸びていましたから気になって気になって…

ところで散髪をするとき、ごく普通の理容店にいきますか?

それとも10分1000円のカット専門の理容店に行きますか?

私は普通のカット、シャンプー、顔剃りの理容店に行きます。

私の場合理容店にいる1時間くらいの時間は、気持ちの面でゆっくりできる時間です。

それに頭を適度に刺激していると人間はリラックスできます。

理容店でも美容室でも頭に触れられていると、結構リラックス出来るのですよ。

色々と考え事がある時、理容店の約1時間は考えがまとまりやすい時間です。

時間を節約してすべてに短時間を要求するのも良いですが、時にはゆっくりと時に身を任せ時間の流れを楽しむことも良いと思います。

普段忙しい人ほど、時の流れをゆっくりと感じるひと時を楽しんでください。