ものすごい雨でした

今日は全国的に荒れた天気だったようです。

新宮町もまるで梅雨時期の豪雨のような降り方で雨が断続的に降ってきました。

大雨、暴風警報も出て雨音で施術室のBGMが聞こえないくらいでした。

これだけ降ったのはいつぶりだろう?

冬の雨ではなく、確実に季節が移っているように感じました。

湿度も80%となり、今年初めて除湿器を使うほどでしたよ。

健康面でも、もちろん湿度が低い冬と湿度が高くなるこれからでは注意点も違ってきます。

これからは疲労の進み方が思ったよりも早くなります。

そして抜けにくくなるのです。

精神的にもイライラが募ってしまい、ちょっとしたことでイラつきますよ。

身体のこりも全体的に硬くなりますので、しっかり睡眠を取らないと疲労回復しません。

雨の降り方で季節の変化を知って、健康面でも少し気を付けるところを変えてみましょう。