やりたいことを自由にやるために

自分のやりたいことを自由にやれるのは幸せですね。

仕事、スポーツ、趣味・・・

一心不乱に取り組める充実感は計り知れません。

でも、ご自身の身体が不調だとそうはいきません。

何事にも制限が入り、自身の精神状態も不安定になって、とても集中して取り組めるどころではありません。

これから春を迎えていきますが、何事も日本は春がスタートとして考えます。

スタートしていきなりペースダウンじゃたまりませんね。

いつでもどんな時でもすぐに動ける心と身体を整えておくことは必要だと思いませんか。

でも、意外にも自分の身体は痛みなどの症状が出ないと気を付けません。

その時にはかなり症状が進んでいたりしますので回復させるのに時間がかかることもあります。

日頃から疲労を溜め込まずリラックスさせていることで、急な不調を回避できることも多いですよ。

ほとんどの症状がはじめは疲労からです。

筋肉疲労、内臓疲労、精神疲労。

この疲労を見過ごすと、イザと言うときに自分のやりたいことにブレーキがかかってしまいますよ。

もうダメだ…

そうならないようにしましょう。