回復力が低下していませんか

寝ても疲れが取れない、夜寝た気がしない、朝からこりが強い…

このようなことで来院される方が多いです。

深刻ですね。

疲れているのに寝れない、寝た気がしないのは疲れが取れないことを意味します。

つまりは朝から疲労している状態になっているわけですね。

人の疲労は夜寝ることで解消します。

疲労回復は、いかに良質の睡眠を取るかにかかっていると言っても過言ではありません。

漢方整体院の施術はこの睡眠が取れるように身体を整え、自己治癒力を高めることが目的です。

疲労が強くなるとこりが出てきます。

こりが強いと眠りが浅くなる傾向にあります。

つまり疲労が取れない状態です。

これを繰り返すと、精神的にも参ってしまいやる気も起きません。

単に疲労と思っていると次第に苦しみが強くなって、いずれは自分の身体がどうなっているのかさえも分からないくらい悩んでしまいますよ。

取れないこりはありませんし、そして疲労も回復出来ます。

自分の身体の状態を知って、しっかりとケアをすることで悩みは解消できますよ。

疲労⇒こり⇒巡りの悪さ⇒回復力の低下⇒様々症状⇒悩む生活

にならないようにしましょう。