症状が変化するのは当たりまえ

定期的に施術を受けに来院される方でも、症状が少し変化して現れることが多いです。

同じ肩こりや腰の重み感でも、気になる場所が変わったりします。

身体全体を見ても右や左、上や下など場所が変化します。

その時々の身体の使い方、疲労の強弱、仕事内容などが変化しますのでこりの出方も変化するのが当たりまえですね。

もちろんほったらかせば身体全体がカチカチになってどこが強いのかもわからなくなります。

定期的に身体のメンテナンスをしているからこそこりの変化に気か付くのです。

そしてこのこりの変化はその時の身体の状態を私に教えてくれます。

施術に直ぐに反映されますから、回復も早くなりますね。

身体のメンテナンスとして整体を受けるメリットはここにありますよ。

早いうちに問題点を解消して症状が出ないようにコントロールしていくのです。

痛くもないのに整体の施術を受けるなんて、もったいない・・・

そんな考えの人もいますが、いざ痛くなって仕事も生活も支障が出てしまっては、そのロスは大きいでしょう。

それに本人が痛みや重み感に苦しみますから大きなマイナスです。

痛みや重み感が消えてからが、本来の整体の役目が出てくると言っても過言ではありません。

身体のメンテナンスを通じて楽な生活を送れるようにしていくことが、整体の役割ですね。