暑くなりました

なんだか急に暑くなったような気がしませんか。

半袖で外を歩いても、結構暑苦しいです。

これからはもっと暑く、ジメジメした毎日になりますね。

熱中症には十分注意しないと、知らないうちにかかっていることがあるそうで、気が付いたらもう身体が動かなく、意識ももうろうとしてくるそうですよ。

こまめな水分補給がまずは必要で、一気に多くの水を飲むのではなく少しずつ回数多く補給するようにします。

温度計、湿度計を見てエアコンを上手く活用するのも予防の一つですね。

しかし現代は冷暖房が発達して一年中快適な温度に身体が慣れてしまってます。

どうしても屋外に出ると、意外と早く体力を消耗して熱中症にかかりやすくなってしまうようです。

暑さにある程度身体をならしておくことも必要でしょう。

暑さはこれから日を追うごとに厳しくなってきます。

疲労を溜めることは何にもまして熱中症になりやすい状態になってしまいますから、出来るだけ疲労を取り除いて体力を維持しておきましょう。

なかなか寝付けないとか、なんとなく身体がだるいとか…

そんな症状が出てきたら早目に身体のケアを考えましょう。