時間に追われる感覚

こなさないといけないことが多すぎて始終時間に追われているような感覚になっている人がいます。

でも、実は本当はそれだけ多くのことに追われていない人がほとんどです。

ただ気持ちが焦っているだけで、やることがはかどっていないだけのことが多いのです。

これは自分の頭の整理がついていないとも言えます。

ようは段取りが出来ていないので無駄な作業が多く、一つのことをやり遂げる時間がかかりすぎているのですね。

落ち着いて考えてから始めれば大したことないのに、途中まで行くと道をそれたかのように無駄なことをしています。

これは性格だから仕方がない…

でもないようです。

落ち着いて考える時間さえあれば、きちんと無駄なく時間短縮して出来るのですね。

実はこのようなことも疲労に原因があることが多いのです。

脳が疲労していると思考が散漫になり、本来のことに集中して考えられなくなっているのですね。

これが続くと、慢性的な疲労となってだんだんとやる気さえ失っていきます。

しっかりと疲労を取り除きましょう。

肩や背中を人から触って硬さを確認してください。

きっとカチカチになっていることでしょう。

身体をほぐして、頭をリラックスさせて良い睡眠を取ってください。

きっと頭がすっきりとして考えがまとまり、仕事のスピードが違ってきますよ。