必ずかばって無理をします

腰や脚など、身体へ痛みがあるときには無理は出来るだけ止めましょう。

無理をすると身体は無意識に痛みのある個所をかばって動きます。

そうなると必ず他の所に大きな負荷がかかり、しばらくするとそこが今度は痛くなります。

それを繰り返すと、身体のいたるところで痛みが発生してしまいますよ。

痛みが出たらまずはしっかりとその痛みを解消させることに集中します。

1か所の痛みを解消させるのも結構大変なときがありますよ。

常に身体は全体で一つと考えます。

原因を追究していくと痛い箇所が原因とは限りませんから、無理をして痛みが複数個所出てしまうとそれだけ原因の追究が難しくなりますね。

仕事などが忙しくて痛いからと言って養生できないと考えているのなら、結局は回復させるのに数倍時間がかかってしまい、かえって余計に仕事がこなせなくなりませんか…

時には動けなくなることもありますよ。

腰痛にしても、肩こりにしても、頭痛にしても必ず完全に改善させておくことが必要ですし、良い状態を維持していけるように自分の身体のケアを考えていくことが重要ですね。