回数も必要

施術を受けて身体が健康を取り戻すのに、時間がかかることがあります。

どうしても受けた方はすぐに症状が消えて、何事も無かったようになれると思ってしまいます。

でも、どんな治療法も直ぐにすべての症状を消し去るのは厳しいです。

症状がひどい場合、身体の自己治癒力が低下して回復力もなくなっています。

施術はこの自己治癒力を引き上げることが目的になります。

施術の技によって健康が回復するような気がしますよね。

でも実際は施術で自己治癒力が上がって症状を改善させるのですよ。

自己治癒力が上がるから改善した身体が長続きするのです。

この健康な状態が長続きする身体に持って行くのが、漢方整体です。

その為には、ある程度の施術回数が必要になりますし、継続して施術を受けて健康を維持することも大切ですね。

人間には自分の身体を回復させる自己治癒力と、健康な身体を維持する恒常性とが備わっています。

これを正常に働かせるのが漢方整体となります。