以前から

痛みは怪我でない限り、いきなり単独で発生することはあまりありません。

かなり前から身体は無理をしているのに改善されず、積もり積もって痛みが発生します。

きょう起こった痛みは、今日原因があるのではなく、かなり前から原因があり改善されていない結果ですね。

痛みが発生してしまうと、かなり身体に問題がある場合が多く、解消させるには時間がかかります。

この時痛み止めなどを使って痛みを消しても再び痛くなるのは、原因自体を解消させていないからです。

痛くなり、薬を使い、また痛くなり、また薬を使う…

この繰り返しをしている人が多いですね。

整体の施術でも、1回で痛みが緩和されることもありますが、これで解決したとは言えません。

安心してそのままにしていると再び痛みが出てきます。

身体の状態が普通の状態に戻ったわけではないので、このようなことが起きるのですね。

施術を繰り返すと身体が徐々に元の状態に戻って行きます。

そしてさらにその状態を維持することで痛みの出にくい身体になっていきますよ。

痛みだけ改善しようとするとかえっていつまでも痛みに苦しむことになります。

身体を改善させると痛みも消えて痛みの出にくい状態になります。