家で注意

筋肉がこったり、痛みが出たりするには必ず原因があります。

多くの場合は普段の姿勢が関係していますね。

仕事でパソコンを長時間操作する人などは特徴的なこり方をします。

家庭でいつも座っている場所、テレビを見ている状態など生活の中でも姿勢は固定していることがほとんどではないですか?

毎日毎日繰り返されていると、筋肉はその状態をキープしてきます。

その結果いつもその状態でこりが強くなってしまっているのですね。

整体でこりを解除しても日常の生活に戻れば同じことになります。

繰り返し整体の施術を受けても同じ状態になるのはこのためです。

では改善させるにはどうすれば良いかはおのずと決まってますね。

姿勢を変えることです…

仕事で同じ姿勢をしなければいけない時には難しい場合がありますが、家庭での姿勢なら改善させることは可能ですね。

整体の施術を受けてもすぐにこりがぶり返す…

そんな人は日常の生活を見直すとかなり改善させることにつながるでしょう。

もちろん施術の時に色々とお聞きして、家で注意して頂くことは指摘できます。

でも、それを改善させるのは施術ではなく、受ける方のやる気になってしまいます。

施術を受けたのだから大丈夫、これでこりとおさらばできる!

なんて思っている方は、残念ながらこりからは解放させませんよ。