痛みの再発

施術で痛みが楽になっても、数日後に再び痛みが復活してくることがあります。

整体の施術は身体のバランスを良くして自己治癒力を引き上げるものです。

施術で回復しても、1回くらいでは、まだまだ自己治癒力が引き上がったとは言えません。

数回施術を繰り返して自己治癒力は上がって行きます。

どんなに優れた施術でも身体を回復させるのは自分自身の自己治癒力です。

それを引っ張りあげるのが施術の役目ですから、自己治癒力が上がらない前に長期間放置していると、症状が直ぐに戻ってしまうのですね。

これでは施術を受けたのに症状が直ぐに出てしまうことになります。

ただ、いったん自己治癒力が上がってしまうと身体が楽な状態が長期間維持できます。

そうなると整体の施術は身体のメンテナンスとして時々受ければ良いようになります。

なぜ、受けるのを止めない方が良いかと言うと、普段の生活や仕事で必ず身体に疲労が起こりコリが発生します。

それを放置していると再び身体のバランスは崩れる方向へと向かってしまいます。

いずれまた嫌な症状に悩んでしまうことになってしまいますね。

整体の施術は身体のバランスを整え嫌な症状が出るのを未然に防ぐことが本来の役割です。

健康維持が役目ですね。