早目の施術

定期的に身体のメンテナンスとして施術を受ける方で、次回の予約前に痛みなどの症状が出ることがあります。

何事もなければメンテナンスとして受ければ身体の良い状態を保つことが出来ます。

しかし生活や仕事が忙しくなるとそうもいきませんね。

身体は当然無理をしますし、無理しないとこなせないことがほとんどです。

疲労の蓄積は通常よりも早くおきますから、こりもかなり早く出てきます。

次の予約日が近いと、そこまでなんとか持たせようとしますが、それがかえって辛い症状を強くしてしまうこともあります。

我慢は禁物ですけれど多くの方は我慢してしまいますね。

特に仕事には繁忙期がありますから、それに合わせてメンテナンスの期間を調節すると良いのですが…

月末月初に月の忙しい時が来る方、営業などで出張が重なる方、現場での仕事で期日に迫られる時がある方…

ある程度予測出来る方はその前に施術を持ってくると良いですよ。

また、旅行などでいつもと行動が違い、歩く距離も多くなてしまうことが予想される時は、旅行の後に施術を受けると、脚の疲れをはじめ、疲労を回復して早く日常の生活に戻れます。

漢方整体は痛みやシビレを取ることだけが目的ではないので、日常の健康にさまざまに役立つ施術です。