一月に一度

漢方整体院では症状が治まった方に対して、一月に一度程度の身体のメンテナンスをお勧めしています。

一か月もするとたいていの人は疲労が蓄積して、こりも強くなってきます。

まだ嫌な症状に移る前に身体をリラックスさせて、痛みなどの症状が出ないようにするのが目的です。

もちろん精神的にもリラックスして頂き、ストレスを和らげることも狙いですよ。

ただし、一か月の期間は人それぞれです。

三週間に一度施術を受ける人もいますし、二週間、五週間など自分の身体の具合と合わせています。

なぜ身体のメンテナンスか必要なのでしょうか?

怪我や事故などは別として、人の身体はいきなり痛んだりシビレたりしません。

最初は気が付かない無理が積もり積もって大きくなります。

そして…いずれ耐えがたい嫌な症状を発症してきます。

まずは疲れからスタートしますね。

疲労が蓄積してくるとこりが出てきます。

こりが強くなると、身体に歪みが生じてきます。

歪みが生じると、早い段階で痛みなどの症状が出てきますよ。

一番最初の疲れの段階で取り除いておくと、その後が出てきませんよね。

筋肉だけでなく、内臓も精神も同じです。

最初は疲れからです。

内臓疲労、精神疲労…

疲れを溜めこまないことで、かなりの嫌な症状を未然に食い止められますよ。