複数の症状

私の施術を受ける方のほとんどは複数の症状で悩んでいる方々です。

でも、どの整体院でもそうではないかと思います。

腰痛だけでこられても、話を詳しく聞くと肩こりであったり背中の痛みがあったり頭痛があったりと実にさまざまな悩みを抱えているのですね。

筋肉の問題もあれば、内臓の問題もあり、精神的な問題もあります。

これらを同時に改善させなければいけないのが整体術です。

もちろん1回の施術で良いとか言えませんよ。

きちんと通って頂かないといけないのは大前提です。

でもいずれの症状でも施術を受けるごとに改善しなければ、受ける人は納得しませんね。

それを可能にするのが漢方整体の考えです。

漢方整体の考え方はシンプルです。

自己治癒力(自己免疫力)を高める施術を行う…

これしかありません。

ですから複数の症状にも同時に対応できるのですね。

でもこの考えってとっても重要だと思いませんか。

個別の症状に対応するよりも、自分の身体の自己治癒力を高めることにより身体全体の改善が出来ると言うのはもっとも有効な療法と言えます。

この考えに理解のある方が今整体院に来院して頂いています。

私の施術が身体を改善するのではなく、施術で自己治癒力を高めて改善するのが漢方整体の施術法です。