予約…忘れたらダメよ・・・

完全予約制にしている漢方整体院ですが、どうしてもまれに予約時間になっても来院されない方がいます。

事前にキャンセルや日時変更の連絡があれば良いのですが、無断キャンセルだと時間を過ぎても来院されるのかしないのかで迷いますね。

来院されなかった場合は、こちらから電話で確認の連絡をしますが、たいていは思い違い…日にちや時間の間違です。

予約の取り直しをして施術を行なうことになります。

でも、連絡がつかないこともあります。

携帯やスマホだと着信履歴として不在着信に残りますので、後から連絡が来る場合がほとんどです。

でも、まれに音信不通になる方も…

本人は予約をすっぽかしたことを気にしているのでしょうけど、こちらはあまり気にしていません。

もちろん無断キャンセルは困りますが、完全予約にしていると避けられない事態です。

また予約が来るだろう…ぐらいですかね。

せっかく縁があって漢方整体院で施術を受けたのですから、症状が消えうせるまで施術でお世話をしたいと思っています。

私が困るのは、その思いが不完全燃焼で終わることです。

もちろん本人の考えでかなり楽になったから、もういいやと言ことで来院を止めることもあるでしょう。

その時には予約キャンセルの一報を頂きたいですね。

まだ症状が消えていない…自分の思い違いで予約をすっぽかしてしまった…そんな時は気にせず連絡してください。

あなたの症状が楽になるための予約をお取りします。