自分の身体のケアは重要です

耐えがたい症状が消えて日常の生活に支障がなくなることは素晴らしいことです。

そのために整体があるというものです。

しかし長年悩まされてきた症状はそう簡単には消滅して出なくなるということはありません。

身体のバランスが崩れて症状が出ていたものが、整体の施術でバランスが整ったことで症状は消えたわけです。

バランスが整っても、そのバランスを維持しなければ、いずれ再び症状が再発してきます。

人間の身体は単純には出来ていないため、バランスはとても崩れやすいと言えます。

肉体的な要因だけでなく、精神的な要因でバランスが崩れることも多いですよ。

通常崩れたバランスは自己回復力で元に戻るわけですが、症状に長年悩まされている方はその自己回復力が低下してバランスが崩れたままになってしまっています。

整体の施術という外部からの影響で元に戻っても、それを維持することは困難な状態と言えませんか。

大切なのは整ったバランスを維持して、身体がその状態をしっかりと認識してしまうことです。

バランスが崩れた状態とバランスが整った状態との違いを知って、自分の身体自身が整った状態が通常だと認識してしまいわないと常に崩れる方向へと舵を切っていきます。

それを阻止して整った状態を認識させるには、繰り返し施術で整った状態にしていくことが必要です。

整体の施術は最初症状を消すのに間隔を短くして施術を受けてもらいます。

次に症状が楽になるにつれ徐々に施術の間隔を開けていきます。

そして最終的には身体の良い状態をキープするような間隔で身体のケアを行っていきます。

その状態の時、身体は整っていることが通常だと認識しやすくなっていますよ。

この状態を目指して施術に取り組んでいきましょう。