少々バテ気味では?

梅雨明けから8月に入ってからも、福岡は雨が全く降ってません。

少なくとも新宮町には降ってません。

地面はジリジリと焼けたように熱いですね。

油断して水を撒かずにいて、庭木も枯れたものが出始めました。

これから約1カ月間は一年で一番暑い日が続きます。

8月の暑さで皆さん、夏バテになってしまう人が多いですよ。

夏バテは何といっても睡眠不足・睡眠の質が悪いとなりやすいので夜の室温と湿度の調整はとっても大切です。

朝起きたときに、身体が疲れているとまず危ないですよ。

スッキリと目覚めない人は、すでに夏バテになっているかもしれません。

夜の間に疲労回復ができてないわけですね。

良く寝て朝スッキリと目覚めるのが理想です。

私の整体などはそれを目指していると言っても過言ではありません。

身体の巡りを良くすることは疲労回復につながります。

疲労回復させると、身体のこりは解消していますから、不快な症状も消滅していくというわけです。

ですから、私の考えでは夏バテも腰痛も肩こりも全て根本的な原因は同じと言うわけですし、施術法も変わりません。

夏バテが気になる人は、肩や背中のこりも気になっていると思います。

早目に解消させることが大切ですね。