6月になりました

6月は1年の折り返しの月となります。

初夏と言う呼び名が使われますが、実際は気温も湿度もかなり高くなるわけですから初夏の気持ち良い響きとは実際かなり違います。

梅雨入りも目前ですし、これからのジメジメした毎日を思うと気持ちも憂鬱になりませんか?

実際、6月は気持ちも落ち込むことが多い月という統計がありますよ。

5月病と呼ばれているのは実は6月病だと言うことらしいです。

そんな今日…銀行へいかねばならない用事がありました。

月末と月初は銀行へ行くのは出来るだけ避けたところです。

でも、どうしても行かねばならない時もありますよね。

まあ、やはりATMは行列がかなり出来上がっています。

何事も待つのが嫌な私ですが、これはやめて帰るわけにはいきません。

並んで待っているとだんだん気持ちが憂鬱になってきます。

別に急いでいる訳ではないのですけれど、なぜかイライラしてきます。

まだまだ人間的に出来てないな…

そんなことを思いますね。

憂鬱やイライラは健康にとってこのうえないマイナスになります。

イライラして一日を過ごすと、免疫力がかなり低下するとも言われています。

いつでもゆったりとした気分でいられる心の余裕を持ちたいものです。