健康番組

テレビでの健康番組は数多く放送されています。

美容と健康は人間にとって永遠のテーマですからね。

だいたい、腰痛、肩こり、ダイエットでの取り上げが多く、命に関わる病気としては生活習慣病やガンが定番です。

そして毎週毎週健康法の紹介がなされます。

体操であったり、食事であったりと…

でも、毎週放送されて人気があると言うことは、紹介された健康法や食事療法はあまり実践されていないのでしょうか?

もし決定的な健康法であればそれを行うことで皆が健康になって、番組を見る必要もなくなってくると思いませんか?

日本人はとかく飽きっぽいと言われます。

特にダイエットなどはテレビで紹介されると、次の日からその方法は爆発的に広まり、食品は欠品になるくらい売れます。

しかし数週間すると何事もなかったかのように次のダイエット法が紹介されますね。

とかく短期的な効果を求めすぎる傾向がありますよね。

テレビで紹介されている方法はかなり長期的に繰り返さないと効果は出てこない物が多いはず。

手軽に、空いている時間に、少しだけ、そういう言葉にひかれてしまいますが、ある程度期間はかかるはずです。

健康も美容も毎日コツコツと積み上げたものの結果が出ているにすぎないと思いますよ。

健康番組を見て実践する時には、すぐの効果を期待するのではなく、数ヵ月後、一年後を目指して行った方が良いと思いますね。

もちろん整体の施術を受けるのも同じです。

1回の施術で全てOKと考えると、期待通りの効果は得られませんね。