まだまだ暑い

久しぶりの晴天です。

ここのところどうもぐずついた曇りがちの天気でうんざりしていたところ、朝から晴れの天気は気持ちが良いです。

しかし気温も上がってきますね。

施術を行う部屋は結構日当たりが良いため、天気が良いとグングン室温が上がってきます。

エアコンなしではいられません。

ふとカレンダーに目をやると、後1週間で8月も終わります。

毎年8月の終わりはどことなくさみしい気持ちになりますね。

夏の終わり⇒夏休みの終わり…子供のころの記憶がそうさせているのかもしれません。

そろそろ気合を入れて宿題を片付けなくてはいけない日数です…

いくつになっても嫌な記憶?は頭の隅に残っているのでしょうか。

来院された方と話していると、今は9月1日から新学期が始まるのではなく、地域によって8月中に新学期が始まるところもあるそうです。

短くなった休みの日数はどうなるのでしょうか?

ゆとり教育から一転して、土曜日の授業が始まったり夏休みが短くなったりして勉強を強化している傾向がありますね。

塾ももはや一般的に通っているそうです。

夏休みも塾の夏期講習で全て勉強の毎日かも知れませんね。

そう言えば、晴天の天気は今日までで、徐々に台風が近づいてきているようです。

進路が嫌なコースで進んでいます。

確か夏休みが始まる時も台風が接近して終業式が1日繰り上がったはずですね。

夏休みの終わりも台風が接近してきますか…

やはり今年は台風の発生が多いのでしょうか…