対人関係

一番ストレスがかかるのが対人関係と言われています。

人との関わり無くして生活は出来ません。

仕事ではなおさらですね。

いつも付き合いやすい人ばかりではないですから、自分を殺して意見を聞いたり、理不尽なことを承諾しないといけないこともしばしば…

あまりに抱え込むと身が持ちませんよ。

そして悩んでいても解決はしません。

そんなとき、そっと自分の手で自分の頭を触ってみてください。

手のひらで頭を包み込むようにして指の腹で少し押さえてみてください。

頭が硬くなっていませんか?

そう…ストレスを強く感じていると、頭が硬くなりますよ。

硬さを感じ取ったら少し手のひらで頭に圧を掛けながら、マッサージしましょう。

ゆっくりと決して指先でコリゴリしないようにしてくださいね。

少し硬さが柔らかくなってきましたか。

あまり長い時間はしないようにしてください。

1分程度です。

少し気分が落ちつきませんか。

全身整体と共に、頭部施術を組み合わせるとかなり効果的です。

対人関係そのものを解決するのが難しいなら、襲ってくるストレスを和らげるようにしましょう。