身体に正直に

やはり身体からの訴えには耳を傾けましょう。

身体が疲れていても、こりが強く出ていても、我慢していると不思議なことに症状が消えてきます。

治ったのか?そう思ってしまいます。

でも数日後にはもっと強い症状になって出てきますよ。

人間は慢性化した不快な症状は一時期慣れてしまうことがあります。

肩こりが慢性化していると、こっているのにこっていないように感じることってありますね。

でも、決して治って症状が消え去っているのではありません。

そうして徐々に深みにはまってしまい、いつでも身体が不調な状態になってしまいます。

いったいどこが痛いのか?

どこがこっているのか?

全身こりでカチカチの石のような状態で、自分でも分からなくなってしまいますよ。

もっと早く、「疲れたなぁ…」ぐらいのところで早目に身体のケアをしておけば、辛い症状に悩まなくても良かったかもしれませんね。

身体が疲れた、身体が重い、などのシグナルを見落とさずご自分の身体を整えていきませんか。

痛みが出てからでは、消し去るのに時間がかかりますよ。

コメントの入力は終了しました。