繁忙期

もうすぐ12月となります。

一年の終わりとなり、仕事も忙しくなってきますね。

何と言ってもクリスマスから年末にかけて忘年会なども重なってきます。

アルコールなどの量も増え、知らず知らず内臓への負担も大きくなってきますよ。

なんで忙しいのかも分からないまま忙しいと言うような忙しさ?が出てくるのも12月です。

精神的にも疲れ、身体も疲れ、内臓も疲れた状態では健康にいいことはありませんね。

身体を休める時間も少なくなってきますので、体調を崩すと一気に寝込んでしまうことがあります。

自分の身体の管理は自分しかできませんから、疲れを感じたら早目に対処してください。

忙しい時期だからこそ寝込めませんよ。