問い合わせ

あるところにインターネットでの不具合について電話で問い合わせを行いました。

別にクレームではなく、理解できないところが有ったため質問の意味で掛けたのですね。

しかしながら、なかなか結論を言ってくれない…

システム的なことを説明してくれるのですが、インターネットにそれほど詳しくない私にはあまり分かりません。

こちらの質問に回答してくれれば良いのですが、なかなか結論を言ってくれません。

30分ほど話す羽目になってしまいました。

結局は何もしないで良いと言うのが結論です。

多くの質問は、質問する側がどうしたら良いのかを聞きたいと思います。

別に学校の講義を聴いている訳ではないので、1+1=2だったら答えの2をまず知りたいのです。

1の成り立ちとか数字についてなどはこの際必要ではないですし、足し算とは…何て言うのも説明はいりません。

不具合を改善するのに必要な操作法を知りたいので、操作する必要がなければそれを言ってくれるだけで良いのですね。

なんだか朝から無駄な時間を使ってしまったような、損した気分でした。

ただこのようなことは整体の施術にも言えることです。

何を問題にして施術を受けに来ているのかを最初にしっかりと聞いていないと、このようなピントはずれな説明をして施術効果を半減させてしまうことになりますね。