この掲示板は漢方整体院に来院された方限定で書き込みできる掲示板です。
施術の感想など、自由に書き込みをお願い致します。
任意のパスワードを設定すると、後でご自身の投稿を削除することができます。
画像認証は横の数字をそのまま記入してください。
『ツリー表示』『スレッド表示』『トピック表示』など表示を変更できます。
見やすい表示でご覧下さい。
Eメール、ホームページ欄は任意ですので公開したくない方は空欄にしてください。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

2 / 6 ページ    ←次へ | 前へ→

<スレッド一覧>
15年分の痛みが緩和されま...[1]  /  ほとんど治りました[1]  /  最高のひととき[1]  /  元気になりました[1]  /  いつもありがとうございま...[1]  /  これからも通います[1]  /  動きやすくなりました[1]  /  消えました[1]  /  だいぶ楽です[1]  /  こんにちは[1]  /  今年も宜しくお願いします[1]  /  体も心も癒されます[1]  /  全身の疲れが癒えました![1]  /  とても効きます[1]  /  暖かくなります[1]  /  良くなりました[1]  /  ずいぶん楽になりました[1]  /  お世話になっております![1]  /  ありがとうございました[1]  /  お久しぶりでした[1]  /  

15年分の痛みが緩和されました
 池田 おどろき  - 17/6/21(水) 7:57 -
15年間の間に少しずつ悪化した身体。
動き出す時に全身筋肉痛のような強い痛みが走り、最近は身体と頭がすごく重く、腕も足にも力が入らない。仕事人間なのに、すぐに疲れて動けなくなっていました。
膠原病ではないかと高額な人間ドッグを受けたり、いろんな病院で検査しましたが、これといって数値が出ず。性格的につい明るく話すので、ある病院では、本当に痛いですか?と言われる始末。このまま、寝たきりになるのではないかと心配していました。ホルモンバランスは下がっているので更年期だから原因不明なんだ、と我慢しようと思っていました。

ある日、半分諦めながらネット検索していて、なんとなく誘導されるように来院しました。
 
症状を話すと、初めて痛みを受け止めてくださったように思います。よくありがちな施術ですと、一部だけ適当にして終わり、という医院もありますが、先生は、全身を丁寧に施術してくださり、本気で治そうと思ってくださっている、と感じました。特に今回は胴の部分を中心に施術いただきましたが、少しずつ身体がほぐれるような、温かい感じになりました。

帰り際、本当に久しぶりに、背中のあたりが軽く感じ、どんより重い状態が緩和されています。腕や足もこんな感じに戻れば、かなり楽になりますね。きっと。

諦めかけていた症状でしたが、これはほんとに大げさじゃなく、希望の光が見えた気がします。

原因不明と言われても、自然治癒力を馬鹿にせず良かったです。

なにをするにも身体が資本ですから、先生との出会いに心から感謝しています。

また今週末よろしくお願い致します!
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 17/6/21(水) 15:11 -
ご来院ありがとうございます。
ホントに長い期間悩んでこられたのだと思います。
特に原因不明と言われると、治療のしようがなくなってしまいますね。
でも、漢方の考えには原因不明でも対応できることがあります。
あきらめるのはまだまだ早いですよ。
私の施術は、本来持っている自己治癒力を引き出す施術です。
自分の身体を自分で改善させていく力を取り戻すことが目的です。
焦らず、でも早く改善出来ように頑張りましょう!絵文字
パスワード



ほとんど治りました
 ノブ てれ  - 17/6/9(金) 15:40 -
いつもながらありがとうございます。
久しぶりに少々体が参っていました。
自分でも、これはヤバいと感じていたので助かりました。
今は絶好調!
とはまだいきませんけどかなり楽な状態です。
次の整体で完璧になると信じてます。
引用なし

パスワード



 施術人 あせ  - 17/6/10(土) 0:04 -
ご来院ありがとうございます。
やはり、我慢しすぎですよ。
今回は最強レベルの状態でしたからちょっと時間がかかりますよ。
でも、次回の施術で解消させることができるでしょう。
これからはもう少し早めにご自身お身体のケアを考えてくださいね。
絵文字
パスワード



最高のひととき
 おいも うなずき  - 17/5/30(火) 9:59 -
久々に行けました。。。
やっと行けました。。。

疲れもピークで頭痛もひどかったですが、
今日は、朝からスッキリで頭痛もありません!

来月末に次回の予約を入れましたが、
もしかしたら途中でまた予約するかも
しれません絵文字

これからも宜しくお願いします!
引用なし

パスワード



 施術人 わらい  - 17/5/30(火) 17:39 -
ご来院ありがとうございます。
ちょっと我慢しすぎですよ・・・
全身で症状が出ていると辛いですよね。
あまり我慢しているとコリの感覚が感じなくなって突然強い痛みが出てしまいます。
ぜひ予約前でも辛さを感じたらご連絡ください。絵文字
パスワード



元気になりました
 渋三 みけ  - 17/5/26(金) 16:49 -
いつもありがとうございます。
今回も整体の後は体が楽です。
体のこりが取れていくのが自分でも分かります。
出来ればこの状態をいつまでもキープしたいです。
次回またボロボロになって行くと思いますがよろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 施術人 あせ  - 17/5/26(金) 20:22 -
ご来院ありがとうございます。
出来ればボロボロになる前に来院頂くとありがたいです。
どうしても症状がひどくなってしまうと、改善させるのに時間がかかります。
1回の施術で解消できるものが、数回かけないと解消できなくなったりしますよ。
早く身体を軽くするためにも、ぜひ早めに身体のケアを心がけてください。
絵文字
パスワード



いつもありがとうございます
 中野  - 17/4/30(日) 10:43 -
いつも穏やかな時間をありがとうござます。痛みのない施術で、可動範囲が広がった感じがします。些細なことが気になりストレスとなり、頭と体が誤作動起こしていると知り納得しました❗これからは、頭の中もストレッチしながら良い状態をキープしたいと思います。またよろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 17/4/30(日) 22:21 -
ご来院ありがとうございます。
身体の複数個所で症状が出ている場合は脳の疲労が最も影響しています。
日常の色々なことを気にしすぎると直ぐに脳が疲労してしまいますね。
気になっていることのほとんどは、気にしなくても自然に消滅することのようですから考えすぎない方が良いですよ。
心と身体をリラックスさせましょう。絵文字
パスワード



これからも通います
 田中正  - 17/4/28(金) 17:22 -
今回で3回目。首の痛みからやっと解放されました。
病院へ通院すること2ヶ月でも良くならかった首の痛みが消えて、本当に助かりました。
半信半疑で伺ったのに1回目でかなり楽になったのにはびっくりです。
他の整体には通ったことがないので、比較はできませんけれどとても丁寧な整体で良かったです。
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 17/4/28(金) 21:30 -
ご来院ありがとうございます。
田中さんの症状は、仕事で無理をしたために起きたものですからしっかりと養生していかないといけません。
首だけではなく、背中から腰にかけても強いコリが出ていましたので、すべてのコリを改善させないと首の痛みも改善しないのですね。
これからは辛くなる前に、ご自身のお身体のケアを行ってください。絵文字
パスワード



動きやすくなりました
 クミ  - 17/4/8(土) 17:07 -
きょうはありがとうございました。やっぱり整体を受けると体が違います。背中と腰が軽くなって動かしてもギシギシしません。ここのところ整体をさぼってましたから体がきつくて(´;ω;`)。これから少しまじめに通います。
引用なし

パスワード



 施術人 おどろき  - 17/4/8(土) 22:32 -
ご来院ありがとうございます。
ホントにお久しぶりですね。
かなり疲れを溜め込んでいたようですよ。
身体がきしむようになるのは、硬くなりすぎて柔軟な動きがし辛くなっているためです。
ぜひこれからはひどくなる前に施術で身体のケアをしましょう。絵文字
パスワード



消えました
 西野 おどろき  - 17/3/17(金) 15:59 -
今日は本当に有難うございました。
肩を回すとギシギシきしむような気がして痛みもあったのが、整体の後から全く消えました。
病院で骨に異常がないけど原因が分からないと説明されてから2ヶ月の間、気になっていたのがウソのようです。
疲労がそもそもの原因だと教わり今後のメンテもお願いしようと思います。
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 17/3/17(金) 23:27 -
ご来院ありがとうございます。
病院で骨に異常がないことが確認されていましたから問題は筋肉の強いコリです。
筋肉が硬くなって動きが悪くなっていることで症状が出ていたと言えますよ。
肩は動く範囲が大きいので、ちょっと不具合が発生すると途端に可動範囲が狭まってしまいます。
日頃の注意も必要ですし、身体のケアも大事ですね。絵文字
パスワード



だいぶ楽です
 トシロウ  - 17/3/3(金) 15:40 -
腰から右お尻にかけての痛みがだいぶましになりました。
今まで薬で抑えていましたけどこんな治療法があるんだと感じたのが、整体初経験の感想です。
まだ少し痛みは残っているものの、整体の治療がこれほど効果があるとは感激しました。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 17/3/3(金) 17:48 -
ご来院ありがとうございます。
痛みのある個所はどうしても硬く、コリが強くなっています。
つまり巡りがそこで滞っている状態ですね。
巡りが改善されれば痛みなどの症状は消えていきますよ。
長年薬で抑えてきた痛みですが、もう少し時間がかかると思います。
あきらめずに改善させていきましょう。絵文字
パスワード



こんにちは
 中谷  - 17/2/5(日) 14:23 -
先日はありがとうございました。背中からこしがとっても楽になりました。先生の所は今回で3回目ですが受けるごとに体の調子が良くなるのが分かります。いかに不摂生な生活をしていたか反省してます。これからも宜しくお願いします。
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 17/2/5(日) 23:22 -
ご来院ありがとうございます。
漢方整体院の施術は受けるごとにその効果を実感して頂けることです!
でも、受ける方が真剣になって頂くことが前提ですよ。
いくら整体の施術を受けても不摂生な生活を続けていたら、いつまでも症状は改善しません。
中谷さんもこれを機会に生活を少しだけでも見直してくださいね。
次回のご来院お待ちしています。絵文字
パスワード



今年も宜しくお願いします
 シュガー わらい  - 17/1/16(月) 16:44 -
今年初めての整体をありがとうございます。
背中のガチガチがとっても楽になりました。
きょう起きたときに辛さが全くありませんでした。
いつもガチガチで伺いますけど優しく整体してもらえるので安心です。
もう少しこまめに伺うように努力します。
引用なし

パスワード



 施術人 みけ  - 17/1/16(月) 20:20 -
ご来院ありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
皆さん整体を受けるときにはガチガチですよ。
ガチガチを取り除くことに私の喜びがあります。
もちろん不快な症状が消えないと意味はないのですがね。
今年はぜひシュガーさんにはあまり辛くなる前に施術を受けて頂きたいです。
ご予約、お待ちしていますね。絵文字
パスワード



体も心も癒されます
 おいも うなずき  - 17/1/8(日) 16:30 -
約10ヵ月ぶりに施術して頂きました。
月に1〜2回が私にとってはベストな状態だと
思うのですが、かなりあいてしまいました。。。
久しぶりにお伺いすると、やっぱりスゴイんだなと
改めて感じます。
今年は、毎月お伺い出来るようにします!!!
私の楽しみです(笑)
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 17/1/8(日) 22:55 -
ご来院ありがとうございます。
ホ〜ント、お久しぶりでした・・・
身体が何事もなく、健康そのもの…でしたら良いのですが、そうもいきませんね。
私の整体は時々施術を受けることで、身体の良い状態を維持させるのが本来の目的ですから、おいもさんの健康管理に取り入れて頂けると嬉しいです。
ぜひ楽しみにご来院ください。
少々空いても、しっかりと施術させて頂きますよ。絵文字
パスワード



全身の疲れが癒えました!
 恵子 おどろき  - 16/12/20(火) 16:29 -
体の疲労感が寝ても取れなくて、これはもうダメだ…と感じるとお世話になります。
全身整体で癒してもらうと一気に血が通い出す感じがするのが大好きです!
身体もポカポカあったまるし、スッキリ爽快でした(^∇^)
来年早々またお世話になります。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 16/12/20(火) 20:41 -
ご来院ありがとうございます。
もうダメだ…と感じる前に施術を受けましょう。
あまりに症状が強いと、改善させるまでに数回の施術が必要になります。
せっかくときどき来院されていますから、身体のケアとして整体を取り入れると最も効果的になりますよ。
年明けのご来院お待ちしています。絵文字
パスワード



とても効きます
 添田 なき  - 16/11/29(火) 17:38 -
ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ありません。
整体に行こう行こうと思いながら1年近くたってました。
おかげで体が軽くなり気持ちも晴れ晴れです。
でもまだ完全ではないので年末までにはまたお邪魔します。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 16/11/29(火) 22:20 -
ご来院ありがとうございます。
ホントに久しぶりのご来院ですね。
久しぶりのせいもあってかなりのコリの強さでした。
ずっと我慢をしていたのでしょうけど、こればっかりは我慢しても良くなりませんよ。
ぜひ年内にもう一度ご来院ください。絵文字
パスワード



暖かくなります
 多香子 ハート  - 16/11/12(土) 13:53 -
いつもありがとうございます。
やっと体が楽になったような気がします。
整体を受けているときは、たとえ眠るなと言われても毎回爆睡です。
終わったときの体がポカポカと暖かい感覚と少しフワフワする感覚が好きです。
それでいて動かすと痛かったところが全く痛くなくなって、どこが痛かったのか忘れてしまいました。(#^.^#)
月末にまた伺いますのでよろしくお願いします。<(_ _)>
引用なし

パスワード



 施術人 わらい  - 16/11/12(土) 18:38 -
ご来院ありがとうございます。
施術中はどうぞ寝て頂いて結構ですよ。
むしろゆっくりとリラックスして頂く方が施術効果は高まります。
施術が終わって、身体が暖かくなるのは巡りが良くなっている証拠ですし、その時には人によって身体がフワフワする感覚が出ますよ。
多香子さんが施術で身体が楽になって頂くことが最も大切です。
月末お待ちしていますね。絵文字
パスワード



良くなりました
 藤城 にゃん太  - 16/10/28(金) 15:45 -
急な背中の痛みに困っていましたら整体を受けた翌日のきょうはかなり楽になりました。
急な痛みのようで急ではないよと先生から聞いたので日頃の生活を見直してみます。
少しまじめに体のことを考えてお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 16/10/28(金) 23:39 -
ご来院ありがとうございます。
痛みの原因は日頃から蓄積した疲労ですよ。
積もり積もった疲労は、とても強いコリへと変わって痛みを出してきます。
ご自分の身体のケアを心がけるだけで、辛い症状から解放されますよ。
ぜひ定期的に施術で身体を整えましょう!絵文字
パスワード



ずいぶん楽になりました
 ゆみこ おどろき  - 16/10/9(日) 15:57 -
ときどきお世話になっております。昨日の首の痛みは完全に治りました。先生から違和感くらいは1日残るかもしれないと聞いてましたが違和感もなく、朝起きてスッキリでした。肩も背中も快適です!これからもときどきですみませんがお世話になります。
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 16/10/10(月) 0:26 -
ご来院ありがとうございます。
首の痛みは疲労の蓄積から起こっていると思いますよ。
無理をして我慢していると今回のように強い痛みが出ます。
身体全体をケアして嫌な症状が出ないようにしていきましょう。絵文字
パスワード



お世話になっております!
 小田  - 16/9/24(土) 14:42 -
いつもお世話になっております!

初めての時、行く前は男の先生だと主人から聞いていて、緊張して行ったのですが、先生とお会いした時に優しい癒し系な容姿に、安心して施術中は爆睡してしまいました。笑

漢方整体院には夫婦で通わせてもらい、体を痛めて行った時には、毎回施術終わりにビックリしながら帰ります。
痛みが酷い時には、施術後は少し和らいでいて、次の日にはそれまでの痛みが嘘のようにスッキリしています!
先生の施術はすごい!!

これからも夫婦共々、末長くよろしくお願いします!!
引用なし

パスワード



 施術人 てれ  - 16/9/24(土) 21:39 -
ご来院ありがとうございます。
本当は施術後にどんな痛みも瞬時に消えうせることができれば良いのですが、私の施術は受けた方の自己回復力を上げる効果ですから、実際は受けた直後よりも数時間後の方が効果が発揮されてきます。
でもその方が効果の持続は長いですよ。

施術中、リラックスして頂くのが一番効果が高まります。
爆睡してい頂いてかまいませんよ〜

男一人の施術者ですので、女性の方はホントに心配されると思います。
信頼してください!!
としか言いようがないのですが…
今後ともご夫婦のお身体のケアをお任せください。絵文字
パスワード



ありがとうございました
 橋口 おどろき  - 16/9/6(火) 15:44 -
初めてそちらの整体を受けさせて頂きました。
かなり長く痛みが続いてましたのでホトホト困っていました。
正直言うと2軒ほど他の治療院へ行ったのですが全く治りません。
今回ダメ元(スミマセン)で伺ったようなものです _(._.)_
ところが治療が終わって体を動かすと、「アレッ!痛くない!」嘘のような感じでした。
いったい何がどうして痛くなくなったのか、最後に痛みの原因も教わりましたけど未だに不思議です。
でもホントに助かりました。
引用なし

パスワード



 施術人 うなずき  - 16/9/6(火) 23:31 -
ご来院ありがとうございます。
結構手強そうな痛みでしたので、回復するまでに2〜3回くらいは施術が必要かと思ってました。
身体全体でのコリが強くなってましたから、気・血の巡りが悪くなって回復が妨げられていたと思います。
施術で頭から脚までの巡りを良くして、部分的に流れを止めている箇所を取り除いてあげれば全体での巡りは良くなります。
後は、自然に回復してきますね。
これから大事なのは、身体全体でコリを強くしないことですよ。
そのためには疲労を溜めないで常に回復させておくことです。
ぜひ今後ともご自分の身体を健康な状態で維持させるように施術をお受けください。
絵文字
パスワード



お久しぶりでした
 本村 あせ  - 16/8/16(火) 16:22 -
自分では2カ月くらい前だと思っていたのに半年ぶりの整体でした。言われてびっくりです。先生の整体がゴットなので本当に体の調子が良かったんですよ。ただやっぱり半年たつと辛いです。お盆休みを利用して久しぶりの整体で体がよみがえりました。今度こそ早くうかがいます。
引用なし

パスワード



 施術人 にゃん太  - 16/8/16(火) 22:08 -
ご来院ありがとうございます。
そうですよ〜
正確には五か月半ぶりです。
私の施術よりも、本村さんが限界まで我慢していたということではないでしょうか。
かなり疲労を溜め込んでいましたね。
我慢しても楽にならないですから、早めに身体をケアしましょう。絵文字
パスワード



2 / 6 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4
ジャンルアイコンは『ぱたぱたアニメ館』からお借りしています。