この掲示板は漢方整体院に来院された方限定で書き込みできる掲示板です。
施術の感想など、自由に書き込みをお願い致します。
任意のパスワードを設定すると、後でご自身の投稿を削除することができます。
画像認証は横の数字をそのまま記入してください。
『ツリー表示』『スレッド表示』『トピック表示』など表示を変更できます。
見やすい表示でご覧下さい。
Eメール、ホームページ欄は任意ですので公開したくない方は空欄にしてください。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

1 / 11 ページ    前へ→

良かったです てれ  施術人  - 22/10/30(日) 17:36 -

ご来院ありがとうございます。
ベトナム料理店?
駅前のことは新宮町民の私よりも詳しいようですね。
施術の後、身体が軽くなって色々と散策を楽しめているのは嬉しいです。
今度はヨレヨレになる前にご予約をお入れくださいね。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

今日も行ってよかったー!  ぷるぷる  - 22/10/29(土) 20:26 -

ヨレヨレの身体がよみがえりました!
とにかく助かってます!
そして駅でのお買い物&ごばんも満喫してます(笑)今日は新曲開店のベトナム料理店を発見。
おいしかったですよー

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

お待ちしています うなずき  施術人  - 21/9/9(木) 16:45 -

ご来院ありがとうございます。

原因不明は改善しないと言うことではありません。
まずは全身のカチカチになっているコリを軽くしていきましょう。

コリが軽減すると筋肉が動きやすくなります。
そして一番重要なのは、巡りが改善することですね。

巡りを改善していくと、自己治癒力が働いて自分自身の力で症状の改善が期待できますよ。

様々な診療科で検査を受けて原因を特定できないなら、全身の巡りをまずは改善してみましょう。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

全身のこわばりと痛み  池田  - 21/9/8(水) 12:09 -

引っ越し等で、なかなか診ていただくことができず、
2年ぶりの施術を受けました。
どんどん酷くなっていく全身のこわばりと痛みなのに、
どんなに検査しても原因がわからない状態です。

長年の蓄積なので、すぐに完治するわけありませんが、
比嘉先生の施術で、全身のコリをほぐしていただくことで、
少し軽くなりました。

原因不明というのは、打つ手が無くてしんどいですね(泣)

少しでも症状が軽くなるよう、できるだけ、
お伺いして施術を受けたいと思います。

今回もありがとうございました!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:ギックリ腰?! てれ  施術人  - 20/10/8(木) 13:36 -

ご来院ありがとうございます。
結構じわじわと痛みが増してくるぎっくり腰も多いのですよ。
大切なのはぎっくり腰をどうにかするよりも、ぎっくり腰にならないようにすることですね。
日々の疲労をそのままにして持ち越すと必ず…いつか痛みが来ます。
ぜひお身体のメンテナンスに漢方整体院をご利用ください。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

ギックリ腰?! おどろき  川口恵子  - 20/10/8(木) 8:11 -

椅子から立ち上がったら背筋を伸ばせず・・・
まあよくあることで、すぐに普通に戻ると思いきや治らず。昨日施術を受けました。するとなんとギックリ腰?!ギクッという瞬間があって身動きとれなくなるのばかりでなく、じわじわとくるやつもあるというのを初めて知りました。夜は湯船にいつもより長く浸かって、さすったり軽く押したりして休みました。今朝、動作によっては痛みがあるものの、まっすぐに立って普通に歩くことができました!1週間後の施術が楽しみです。
漢方整体は私にとって駆け込み寺的な存在でしたが、今後は、いよいよになって駆け込むのではなく、症状が軽くても定期的にメンテナンスに伺おうとしみじみ思っています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

良かったです うなずき  施術人  - 19/5/29(水) 15:04 -

ご来院ありがとうございます。
日々蓄積してくる疲労の溜め込みすぎですよ。
疲労がコリへと変わり、痛みなどの不快な悩みに変化していきます。
ぜひ時々は身体のケアを行なってください。
ノート術はテレビであるお医者さんが行なっていたのを完全にパクっています。
忙しく予定に追われている人にはかなり有効ではないでしょうか。
人の頭は忘れるように出来ていますからね。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

一年半ぶりに  池田千穂  - 19/5/28(火) 19:45 -

首肩が動かなくなり、激しい頭痛と全身倦怠感で我慢できず、施術をお願いしました。やはり、先生の施術は凄いですね!帰り際は、まだ首肩が重かったのですが、しばらくすると、スーッと軽くなりました。疲れが蓄積し過ぎたので、完全にはクリアできていませんが、できる限りメンテナンスにお伺いしたいと思います。
脳疲労を防ぐノート術もやってみますね。
本日もありがとうございました!!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

書き込みありがとう てれ  施術人  - 18/6/16(土) 13:35 -

ご来院ありがとうございます。
この掲示板自体がひさしぶりの投稿となります。絵文字
まだ少し違和感は残っているようですね。
でも時間と共に消えてしまうでしょう。
しかしあかねさんのこりはかなり強い状態でしたから、自分自身の回復力が高まるにはもっとケアが必要ですよ。
あまり辛くなる前に施術を受けてくださいね。
我慢の限界は禁物ですよ…絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

♪( ´▽`) わらい  あかね  - 18/6/16(土) 11:03 -

久しぶりに投稿しま〜す☆
いつもゴットな施術をありがとうございます♪背中のハリから後頭部にかけての鈍痛が続いて限界を感じ昨日は急遽施術をお願いしました。開始数分でいつもの爆睡zzz…でしたが(笑)おかげで今朝は久々にスッキリ目覚め痛みは首の一ヶ所にわずかに感じますがかなり回復したようです☆次はひどくならないうちに行きます(^_^;)

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

次回お待ちしています うなずき  施術人  - 17/10/19(木) 20:51 -

ご来院ありがとうございます。
少し間隔が空いての施術でしたので身体のコリも強い状態でしたね。
基本的にコリがない状態は、痛みなどの不快な症状が出ない状態です。
心地良さを感じるときには精神的にもリラックスできる状態ですよ。
ボロボロで来院するよりも、早めに身体のケアをした方が毎日が楽に過ごせませんか。
ぜひ辛さが強くなる前にケアを心がけてください。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

やはり快調です  中谷  - 17/10/19(木) 18:19 -

整体の施術ありがとうございました。
整体を受けるときは体がボロボロの状態で、かなり手こずったのではないでしょうか。
受けた私の方はとっても気持ちよく爆睡状態でその後スッキリとしています。
触られると自分の体が無茶苦茶硬く凝っていることが分かりますし、整体で柔らかくなっていくのが心地よさとともに実感できました。
これからもあまりいい状態では来店しないと思いますが、よろしくお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

古くて新しいのが漢方です てれ  施術人  - 17/9/30(土) 23:50 -

ご来院ありがとうございます。
西洋医学と漢方医学(中国では中医学)とは相反するものではなく、相互に助けあうと考えています。
特に慢性化して、病院などで原因が特定できていないものや確たる治療法が確立していないものに対して漢方は意外と対応できるものです。
でもまずは疲労の蓄積を何とかしましょう。
回復よりも蓄積の方が今は強いと思います。
私は疲労回復こそ様々な症状を消し去る方法だと思いますよ。
ぜひお時間を見つけてご予約をお願いしますね。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

身体は嘘をつかないですね  池田  - 17/9/30(土) 20:09 -

本日もありがとうございました!

中医学の件も詳しく教えて頂いて
助かりました。

いずれにしても、
日々のケアが大事だと思いますので
疲労を緩和させることに注意して
お風呂や睡眠に気をつけるようにします。

よほどの事がない限り、
11/20で現在の仕事が終わる予定なので
それ以降は、かなりストレスも
軽減されると予想しています。

次の仕事は、生活スタイル重視で
組み立てていきますね。

おかげ様で、久々に身体が軽くなりました。

またお伺いできる時に
お電話させていただきますね。

いつもありがとうございます!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

可能です うなずき  施術人  - 17/9/14(木) 15:05 -

ご来院ありがとうございます。
まだまだ多忙の日々が続きそうですね。
無理を承知で行っていますから、コリが強く出るのは仕方がないのでしょう。
それだけ疲労も強くなっていますので施術など、少しゆっくりできることは必要ですね。
施術をうつぶせだけで行うことも可能です。
少し使える技に制限がありますが、大事なのは池田さんに施術中痛みを与えないことです。
私の施術は無痛が原則になりますからね。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

軽くなりました!  池田  - 17/9/13(水) 20:46 -

本日もお世話になりました。
おかげ様で、身体がだいぶん軽くなりました!

それにしても、
多忙になると確実に身体が硬くなってしまいますね...

きっと、かなり集中して仕事をするので
筋肉も緊張しているのだと思います。

ちょっと異質な引き継ぎですが、
どんなに長くなっても年内では終わると思うので
その日を夢見て気を抜きながら頑張ります!

ところで、ご質問なのですが...

途中から仰向けになって施述頂いておりますが
常にうつ伏せだとダメでしょうか?

と申しますのも、自宅で寝る時もそうなのですが
仰向けが続くと、腰に痛みが走ってしまいます。
(太ってからそうなりました...苦笑)

もし可能でしたらお願いできれば幸いです。

また来週お伺いしますので
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

頑張りすぎてませんか? わらい  施術人  - 17/9/7(木) 22:10 -

ご来院ありがとうございます。
かなり仕事が忙しいようですね。
自分の身体のことは自分が一番分かっているはずで、無理を続ければその分自分の身体に跳ね返ってきます。
様々な症状が出ても不思議と我慢すればある程度持ちます。
でも、ある程度が過ぎると…
全身で耐えがたい症状が出てしまい、なかなか改善できなくなりますね。
特に精神的に疲労が強くなると改善しにくい症状になりますよ。
ぜひ定期的に身体を整えて元気になりましょう!
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

クライマックスかも  池田  - 17/9/7(木) 16:06 -

仕事の引き継ぎが過渡期に入ると共に
ストレスもかなり倍増しているようです。

8月にはなかなか漢方整体院さんに
お伺いする時間が取れず、
久々に施術を行っていただくと...

案の定、身体が悲鳴をあげていました。

先生の記事にもありましたが、
症状的に、おそらく、脾臓もダメージを
くらっているようです。

おかげさまで、胴体は軽くなりましたが
今日は、手足がナマリのよう^^;;

私の場合、身体の悲鳴に気づいても
少々のことでは嘆くことはないのですが、
今年に入ってからの体調不良は
本当に辛いです。

引き継ぎとストレスが
クライマックスにきていますが、
どんなに長くても今年いっぱいには
解放されると思います。

できるだけ定期的に
お伺いしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

溜め込んでましたね あせ  施術人  - 17/8/17(木) 20:39 -

ご来院ありがとうございます。
久しぶりの施術で身体が楽になったようですね。

と〜ってもガチガチでした…
かなり辛い症状が出ていたのが分かります。
忙しく、時間が空いたら予約を入れようとすると、なかなか入れられなくなってしまうものです。
ぜひあらかじめ予約を入れて、合わせていくようにしてくださいね。
きっとシュガーさんの身体にプラスとなって仕事もさらに充実してきますよ。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

ご無沙汰しておりました てれ  シュガー  - 17/8/17(木) 18:25 -

昨日は有難うございます。
ずいぶん久しぶりの整体でした。
相変わらず治療の後は体も軽く気持ちもスッキリです。
一日たっても快調ですよ!
いつも予約を入れよう入れようと思いつつも何か予定が出てきてしまいます。
またしばらく通って体を整えたいのでよろしくお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 11 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4
ジャンルアイコンは『ぱたぱたアニメ館』からお借りしています。