この掲示板は漢方整体院に来院された方限定で書き込みできる掲示板です。
施術の感想など、自由に書き込みをお願い致します。
任意のパスワードを設定すると、後でご自身の投稿を削除することができます。
画像認証は横の数字をそのまま記入してください。
『ツリー表示』『スレッド表示』『トピック表示』など表示を変更できます。
見やすい表示でご覧下さい。
Eメール、ホームページ欄は任意ですので公開したくない方は空欄にしてください。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

1 / 11 ページ    前へ→

良かったです うなずき  施術人  - 19/5/29(水) 15:04 -

ご来院ありがとうございます。
日々蓄積してくる疲労の溜め込みすぎですよ。
疲労がコリへと変わり、痛みなどの不快な悩みに変化していきます。
ぜひ時々は身体のケアを行なってください。
ノート術はテレビであるお医者さんが行なっていたのを完全にパクっています。
忙しく予定に追われている人にはかなり有効ではないでしょうか。
人の頭は忘れるように出来ていますからね。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

一年半ぶりに  池田千穂  - 19/5/28(火) 19:45 -

首肩が動かなくなり、激しい頭痛と全身倦怠感で我慢できず、施術をお願いしました。やはり、先生の施術は凄いですね!帰り際は、まだ首肩が重かったのですが、しばらくすると、スーッと軽くなりました。疲れが蓄積し過ぎたので、完全にはクリアできていませんが、できる限りメンテナンスにお伺いしたいと思います。
脳疲労を防ぐノート術もやってみますね。
本日もありがとうございました!!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

書き込みありがとう てれ  施術人  - 18/6/16(土) 13:35 -

ご来院ありがとうございます。
この掲示板自体がひさしぶりの投稿となります。絵文字
まだ少し違和感は残っているようですね。
でも時間と共に消えてしまうでしょう。
しかしあかねさんのこりはかなり強い状態でしたから、自分自身の回復力が高まるにはもっとケアが必要ですよ。
あまり辛くなる前に施術を受けてくださいね。
我慢の限界は禁物ですよ…絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

♪( ´▽`) わらい  あかね  - 18/6/16(土) 11:03 -

久しぶりに投稿しま〜す☆
いつもゴットな施術をありがとうございます♪背中のハリから後頭部にかけての鈍痛が続いて限界を感じ昨日は急遽施術をお願いしました。開始数分でいつもの爆睡zzz…でしたが(笑)おかげで今朝は久々にスッキリ目覚め痛みは首の一ヶ所にわずかに感じますがかなり回復したようです☆次はひどくならないうちに行きます(^_^;)

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

次回お待ちしています うなずき  施術人  - 17/10/19(木) 20:51 -

ご来院ありがとうございます。
少し間隔が空いての施術でしたので身体のコリも強い状態でしたね。
基本的にコリがない状態は、痛みなどの不快な症状が出ない状態です。
心地良さを感じるときには精神的にもリラックスできる状態ですよ。
ボロボロで来院するよりも、早めに身体のケアをした方が毎日が楽に過ごせませんか。
ぜひ辛さが強くなる前にケアを心がけてください。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

やはり快調です  中谷  - 17/10/19(木) 18:19 -

整体の施術ありがとうございました。
整体を受けるときは体がボロボロの状態で、かなり手こずったのではないでしょうか。
受けた私の方はとっても気持ちよく爆睡状態でその後スッキリとしています。
触られると自分の体が無茶苦茶硬く凝っていることが分かりますし、整体で柔らかくなっていくのが心地よさとともに実感できました。
これからもあまりいい状態では来店しないと思いますが、よろしくお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

古くて新しいのが漢方です てれ  施術人  - 17/9/30(土) 23:50 -

ご来院ありがとうございます。
西洋医学と漢方医学(中国では中医学)とは相反するものではなく、相互に助けあうと考えています。
特に慢性化して、病院などで原因が特定できていないものや確たる治療法が確立していないものに対して漢方は意外と対応できるものです。
でもまずは疲労の蓄積を何とかしましょう。
回復よりも蓄積の方が今は強いと思います。
私は疲労回復こそ様々な症状を消し去る方法だと思いますよ。
ぜひお時間を見つけてご予約をお願いしますね。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

身体は嘘をつかないですね  池田  - 17/9/30(土) 20:09 -

本日もありがとうございました!

中医学の件も詳しく教えて頂いて
助かりました。

いずれにしても、
日々のケアが大事だと思いますので
疲労を緩和させることに注意して
お風呂や睡眠に気をつけるようにします。

よほどの事がない限り、
11/20で現在の仕事が終わる予定なので
それ以降は、かなりストレスも
軽減されると予想しています。

次の仕事は、生活スタイル重視で
組み立てていきますね。

おかげ様で、久々に身体が軽くなりました。

またお伺いできる時に
お電話させていただきますね。

いつもありがとうございます!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

可能です うなずき  施術人  - 17/9/14(木) 15:05 -

ご来院ありがとうございます。
まだまだ多忙の日々が続きそうですね。
無理を承知で行っていますから、コリが強く出るのは仕方がないのでしょう。
それだけ疲労も強くなっていますので施術など、少しゆっくりできることは必要ですね。
施術をうつぶせだけで行うことも可能です。
少し使える技に制限がありますが、大事なのは池田さんに施術中痛みを与えないことです。
私の施術は無痛が原則になりますからね。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

軽くなりました!  池田  - 17/9/13(水) 20:46 -

本日もお世話になりました。
おかげ様で、身体がだいぶん軽くなりました!

それにしても、
多忙になると確実に身体が硬くなってしまいますね...

きっと、かなり集中して仕事をするので
筋肉も緊張しているのだと思います。

ちょっと異質な引き継ぎですが、
どんなに長くなっても年内では終わると思うので
その日を夢見て気を抜きながら頑張ります!

ところで、ご質問なのですが...

途中から仰向けになって施述頂いておりますが
常にうつ伏せだとダメでしょうか?

と申しますのも、自宅で寝る時もそうなのですが
仰向けが続くと、腰に痛みが走ってしまいます。
(太ってからそうなりました...苦笑)

もし可能でしたらお願いできれば幸いです。

また来週お伺いしますので
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

頑張りすぎてませんか? わらい  施術人  - 17/9/7(木) 22:10 -

ご来院ありがとうございます。
かなり仕事が忙しいようですね。
自分の身体のことは自分が一番分かっているはずで、無理を続ければその分自分の身体に跳ね返ってきます。
様々な症状が出ても不思議と我慢すればある程度持ちます。
でも、ある程度が過ぎると…
全身で耐えがたい症状が出てしまい、なかなか改善できなくなりますね。
特に精神的に疲労が強くなると改善しにくい症状になりますよ。
ぜひ定期的に身体を整えて元気になりましょう!
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

クライマックスかも  池田  - 17/9/7(木) 16:06 -

仕事の引き継ぎが過渡期に入ると共に
ストレスもかなり倍増しているようです。

8月にはなかなか漢方整体院さんに
お伺いする時間が取れず、
久々に施術を行っていただくと...

案の定、身体が悲鳴をあげていました。

先生の記事にもありましたが、
症状的に、おそらく、脾臓もダメージを
くらっているようです。

おかげさまで、胴体は軽くなりましたが
今日は、手足がナマリのよう^^;;

私の場合、身体の悲鳴に気づいても
少々のことでは嘆くことはないのですが、
今年に入ってからの体調不良は
本当に辛いです。

引き継ぎとストレスが
クライマックスにきていますが、
どんなに長くても今年いっぱいには
解放されると思います。

できるだけ定期的に
お伺いしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

溜め込んでましたね あせ  施術人  - 17/8/17(木) 20:39 -

ご来院ありがとうございます。
久しぶりの施術で身体が楽になったようですね。

と〜ってもガチガチでした…
かなり辛い症状が出ていたのが分かります。
忙しく、時間が空いたら予約を入れようとすると、なかなか入れられなくなってしまうものです。
ぜひあらかじめ予約を入れて、合わせていくようにしてくださいね。
きっとシュガーさんの身体にプラスとなって仕事もさらに充実してきますよ。
絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

ご無沙汰しておりました てれ  シュガー  - 17/8/17(木) 18:25 -

昨日は有難うございます。
ずいぶん久しぶりの整体でした。
相変わらず治療の後は体も軽く気持ちもスッキリです。
一日たっても快調ですよ!
いつも予約を入れよう入れようと思いつつも何か予定が出てきてしまいます。
またしばらく通って体を整えたいのでよろしくお願いします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

空きすぎは辛くなりますよ なき  施術人  - 17/7/30(日) 10:49 -

ご来院ありがとうございます。
仕事で忙しいと、どうしても自分自身の身体のことは二の次になってしまいますよね。
特に症状が軽くなってきているときは油断してしまいます。
お身体のケアとしての施術間隔は、自分で「疲れたなぁ…」と感じたら受けるべきですよ。
我慢すると感覚がマヒして疲れを感じなくなるときがあります。
次に症状が出るときは、痛みなどの症状を伴ってきますから苦痛になります。
仕事などのスケジュールが分かっているときは、空いているときにあらかじめ予約を入れておく方が良いですよ。
定期的な身体のケアで、池田さんが毎日を元気に過ごせるようお手伝いいたします。
次回のご予約お待ちしていますね。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

疲れは逃さないといけませんね  池田  - 17/7/30(日) 9:27 -

先日も施術いただき
ありがとうございました!

仕事も最後の一踏ん張りということもあり
10日空けたのはちょっと長かったのかもしれませんね。

今更ではありますが、
身体を大事にすること。
脳ストレスは、定期的にメンテナンスして
疲れを逃してあげたほうがいいということを
痛感しています。

またタイミングをはかって
予約させていただきますね!

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

裏目? にゃん太  施術人  - 17/7/28(金) 19:06 -

ご来院ありがとうございます。
施術の後眠気が来るのは巡りが良くなっていることにもなりますよ。
グッスリ寝て色々な疲労を解消させましょう。
疲労回復は睡眠でしかなされません。
整体の施術は巡りを良くして睡眠の質を上げ、様々な症状を自己治癒力で改善させるものです。
施術中はもとより、施術後自宅に帰ってゆっくりすることで施術効果はより高まりますよ。
でも、寝具の工夫が裏目とはいったいどうしたのでしょうか??
結構健康に良いとされる寝具が合わない人がいます。
こればかりは試してみないとわからないと言うのがホントの所です。
合わないと思ったらすぐに使用をやめることが大切ですね。
次回のご来院お待ちしています。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

[無題]  中野  - 17/7/28(金) 9:21 -

いつもありがとうございます。丁寧な対応と施術のお陰で体の辛い症状がやわらいできています。昨日の施術のあと、前日の睡眠不足を補うかのように眠気に誘われしっかりお昼寝。昼寝をすると夜は眠れないのですが、ふろあがりのストレッチのあと、いつの間にか眠っていました。ただ自分なりの配慮で寝具にいろいろ工夫をしたつもりが裏目に出てしまい、大変な朝になってしまいました。
ようやく落ち着いてきたので、今日も一日頑張れそうです。
またよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

ストレスの解放 おどろき  施術人  - 17/7/22(土) 22:06 -

ご来院ありがとうございます。
とうとう考えを実行に移されたのですね。
池田さんご自身が決断されたことですので、きっと最良の決断だったと思います。
これからは仕事を少しセーブされるようですから、体調面ではかなり良くなるのではないでしょうか。
少しのんびりとされるのも絶対に良いことですよ。
ただ、ご自分の身体のケアはしっかりと行っていきましょうね。絵文字

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

少し間が空いていますが  池田  - 17/7/22(土) 13:29 -

先日の施術から、
少し間を空けていますが、
なんとか軽い状態を維持できています!

と申しますのも、
この状態を作ってしまった
ハードスケジュールの仕事を辞めると
仕事仲間に宣言したからです。

大好きな仕事だったし
かなりの覚悟が必要でしたが
宣言した翌朝、
身体の痛みが更に緩和されたことに
驚きました。

結局、ストレスが溜まりすぎていたのでしょうね。

仕事の代わりはありますが
自分の身体はひとつだけ。

比嘉先生にお世話になり、
「緩める」ことの大切さを
気付かされた気がします。

ありがとうございます!

来週、またお伺いしますね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1 / 11 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4
ジャンルアイコンは『ぱたぱたアニメ館』からお借りしています。