そろそろ来てますか

4月も半ば過ぎになると、新しい職場や部署など、3月と比べるとがらりと環境が変わった人がストレスを溜め込む頃です。

これがある程度解消しないと、ゴールデンウイークが終わるころにかなり精神的に辛くなってきます。

最悪は、5月病などと呼ばれるものに取りつかれますよ。

実際は5月病は6月に発症することが多いそうですが…

5月中ギリギリで我慢していた精神も限界になってしまい、身体が動かなくなってしまうのですね。

ですから4月半ばの今が精神的にリラックスさせなければならない時期ですよ。

精神的な疲労を溜め込むことのリスクは計り知れません。

疲労回復もしずらいですから、いつまでも悩みが続きます。

先ずは身体を動かしてみましょう。

スポーツなんて言うものでなくても良いのです。

散歩でも良いのです。

少し汗ばむくらいの動きをしてみましょう。

整体も同じですよ。

精神的疲労を取るのに身体からアプローチします。

筋肉を動かすと心地よい刺激が脳に伝わります。

ある程度持続すると、脳がリラックスしてくるのですね。

気分が前向きになりますよ。