危険な疲労を解消

夜眠れない・・・

食欲がない・・・

やる気も出ない・・・

身体がだるい・・・

疲労困憊の方です。

身体を触ると、見事にカチカチになってます。

頭部も張っていますし、背中から腰などはかなり疲労が蓄積している硬さです。

これじゃあ疲労が回復するどころか、どんどん溜まってきます。

一番怖いのは、この状態だと直ぐに熱中症になる危険性が高いことです。

よほどエアコンで温度を保ち、水分の補給をしていないと、外出などしたら危ないでしょうね。

命にかかわる事態も出てきます。

精神的にも肉体的にも疲労が強くなると、問題はなかなか自力では改善しなくなってしまうことです。

夜睡眠が取れなくなった時点で疲労回復は厳しくなります。

栄養を摂ろうにも食欲がないので必要な栄養素が摂れません。

サプリメントなどを利用するのも一案ですが、まずは身体のリラックスから行うべきですね。

不思議と身体を緩めると胃腸の動きが良くなり、食欲が出てきます。

身体がリラックスすると、精神的にも安定して夜の睡眠が取れるようになりますよ。

栄養摂取と睡眠とが取れるようになれば、徐々に疲労は回復してきます。

疲労は溜めずに早めに解消させることが大切です。

夏場は特に深刻な状態になるのが早いので、早く対処してください。