汗ばむ

五月に入り、ゴールデンウイークにはもってこいの晴れの天気です。

まさに行楽日和…

私は関係ありませんけれど、なんだか心が軽くなります。

やはり晴れの天気は人にとって精神的に明るさを与えてくれます。

少し汗ばむくらいの運動がこの季節は良いですよ。

ただ、朝晩の気温差もありますから、汗をかいたら早めに着替えなどをして身体を冷やさないようにしてください。

これからは暑さ対策が必要になりますね。

整体の施術室もエアコンの清掃を行い、冷房運転を行っています。

どうしても冷房だとエアコン内で結露が出るため、カビなどが発生しやすくなります。

汚れを取るとともに除菌剤を使用して、発生を抑えることは健康に必要です。

掃除や除菌を行わず冷房運転をすると、内部のカビなどが部屋中に広がりますよ。

プロの清掃業者に任せられればいいのですが、自分でも十分できることがあります。

衣替えとともに、カビ、ダニ対策も怠らず行いましょうね。